耳栓のような形で耳の奥まで入れるカナル型イヤホンを使っている方。
iPhoneでイヤホンで音楽を聴くと、一番小さな音にしてもまだ音が大きいということがありませんでしょうか。
もっと小さな音量で音楽を聴きたいなら、音源そのものの音量を小さくしてしまいましょう。
Contents
カナル型は耳の奥までイヤホンを入れるので、音量は同じでも他のイヤホンより音楽が大きく聞こえる。
(1)カナル型はイヤホンを耳の奥に入れるので遮音性が高い。
(2)イヤホンによって音量の変更が細かくできないものがある。
音量を一番小さくしてもイヤホンから聞こえてくる音楽の音が大きい。
iPhoneで、もっと小さな音・静かな音で音楽を聴きたい。
そんなときは、音楽の音(音源)そのものの音量を小さくしてしまいましょう。
iTunesで音源そのものの音量を小さくしてしまいましょう。
iPhoneのアプリを購入してイコライザを調整することで、最小の音量をさらに下げる方法もあります。
私はiTunesで音源そのものの音量を小さくしています。
アプリの購入もいりませんので、こちらの方法を紹介します。
iTunesで音源そのものの音量を小さくするのは簡単です。
iTunesで音楽の音源そのものの音量を小さくする方法
iTunesを開く
音源そのものの音量を小さくしたい曲を選択します。
複数の曲、全部の曲を選択しても大丈夫です。
トラックパッドを2本指で強めにクリックしてメニューを表示する
(Windowsでは右クリックで呼び出すコンテクストメニューと呼びますがMacでは何と呼ぶのでしょうか)
メニューから「曲の情報」をクリックする
「オプション」タブを開く
「音量調整」を「−100%」に向けてスライドする
iPhoneを接続してミュージックを同期します
iTunesからiPhoneへミュージックを同期します。
一番小さな音量で音楽を聴いてみて、小さな音で聞こえますでしょうか。
iTunesで「音量調整」を一番左の「−100%」にすると音が聞こえなくなりますので、ちょうどいい音量になるように何度か試します。
iPhoneを使っている方で、小さな音で音楽を聴きたい方は、お試しいただければと思います。
昨日の1日1新:浅草 蕎麦前 つるぎ(剣) 天ぷらそば
小倉健二(労働者のための社労士・労働者側の社労士)Office新宿(東京都)
最新記事 by 小倉健二(労働者のための社労士・労働者側の社労士)Office新宿(東京都) (全て見る)
- 【産休・育休】厚生年金・健康保険の保険料免除について知ろう - 2023年3月29日
- 2023年4月1日【出産育児一時金】8万円増額1児50万円支給 - 2023年3月16日
- 【60歳で老齢年金繰上げ受給を検討中】繰上受給したあとで障害年金請求できるか? - 2023年3月14日